記録所。

ブロマガからの移転記事です。

第6回俺達の少女A、全音源感想。

どうもわたしです。
引き続き「俺達の少女A」にまつわる話をしていこうと思います。
前回が自分の音源の話だったので、今回は見た感想と言うことで。
いかんせん54もあるので簡潔ではありますが、恐れながら感想など……。





YOSSYFLAMEさん/松本沙理奈
 前回のど真ん中直球のイメージで構えていたら「意外と身持ちが堅い説」で噴きました。
 にしても熱い。ブルナポの夢が叶うといいですね……
59プロ/成宮由愛
 たくさんの方からお褒め頂きとても嬉しいです。皆様ありがとうございます。ぺろぺろ。
マーシーさん/水野翠
 「水野翠はPから放たれる矢」を筆頭に、言葉選びが素敵。こういう事言いたいなぁ……
デクさん/藤忍
 先生! レジュメを頂きたいのですがどこにありますか!?
神崎P/W(蒼井悠介・享介)
 熱い兄弟愛っていいね。SideMまで手が回らなかったので話を聞けるの嬉しいです。
ディアさん/矢口美羽
 友達の存在が強調されるアイドルって意外と稀少ですよね。ある意味正統派なんだなぁ。
みくもさん①/渋谷凛・森久保乃々
 シャイニーナンバーズほんと傑作……ひとつしか歳が違わないのも驚きました。
ぶー太郎さん/松山久美子
 完全に松山さんを誤解していましたね……こんなに熱い方だったのか。
youさん/ナターリア
 前回フルボッコだったネタをいきなり冒頭でかましてくるそのガッツ素敵すぎます。
 この方のパッションさは元気にさせられる感じがして好きですw
隋叡さん/喜多見柚
 そうなんだよ、柚は自分から踏み出しているんですよ……パッションなんだよ……!
黒糖麩菓子さん/高森藍子
 聴いて思う、やっぱりこの子はパッションなんだって。あと宣伝雑コラ好きです。
ゆーいちP/真壁瑞希
 前回から少女Aを聴いていますが、初めて3分が長いと思いましたw
ナデクロP/早坂美玲
 わからない部分が大だったので、聴けてよかったです。過剰な装いの裏側はそうよね……
ゆとりさん/高峯のあ
 のあさんの掴み方をようやく知れたような気がします。ありがとうゆとりさん。
ナツキさん/藤原肇
 待望の藤原肇プレゼン。この祖父あって藤原肇あり、って思いますね。もっと聴きたい。
ゼットンP/南条光
 優勝。練習生でも聴いたのに泣いてしまいました。
 初見で感極まることはよくありますが、このプレゼンは聴き直せば聴き直すほど泣ける。
 「アイドルは、パンチもキックもしないけど、カッコイイ歌で誰かを幸せにできる」
 このヒーロー観、どんなものにも当てはまることですよね。
いとさん高垣楓
 「高垣楓はこれからです」やっぱり担当Pの言葉の重みは違う。
 露出が多いからこそ思うこともきっとたくさんあると思います。どんどん聴きたい!
稜乃さん/最上静香・北沢志保
 大作さんに「宣伝か?」って最初に見抜かれていた通りの流れに笑っちゃいましたw
ジョルジュさん/本田未央
 ずるいw いろいろずるいw たくさんいい話してるのにw





裏声さん/岡崎泰葉
 MVP。あの出だしは何回聴いても笑ってしまいますw
 岡崎大准教授が登場したときの大作さんの「誰!?」がずーっと頭に響いててもうw
しぐぴーさん①/喜多見柚
 柚のかわいさがビンビン伝わる素敵なプレゼンでした。喜多見柚は心が元気になります。
 あと「お疲れ様です」からプレゼンに入るのすごく好きです。
STRicさん/ナターリア
 ナターリアってそんなに熱い子だったのか……またひとついい発見をしました。
クリフさん/横山奈緒
 ホームラン。わたしの中で横山奈緒がハネました。めっちゃかわいい。いいですね!
 素敵なプレゼンは色々ありましたが、キャラを好きになったプレゼンはこれが一番かも。
Danさん/桜庭薫
 大作さんの「かわいーくズレてるね」と言ったそのまんまの感想。素敵。
三才駅さん/綾瀬穗乃香
 のっけから自ジャンル宣伝ぶっ込んでくるとはやりますねぇ……
 話が思いっきり脱線したと思わせてからしっかり戻してくる話の巧さがもう。
ジャグさん/海老原菜帆
 「〆切前日」ってことはその後から録ったのかこの音源……あと大作さんのテンションw
 自分の現状を強みにできるのって強いですよね。ちょっと好きになりました。
斑野進さん/キャシーグラハム
 オーディションなのか……もうそこから見方を間違えていたことに気付かされました。
サカミネP/f-lags(秋月涼・九十九一希・兜大吾)
 秋月涼って本当にすごいんだね。それを改めて思い知らされました。
 「f-lagsは希望の旗印」っていう言葉がいろんな意味で染みました。
りっぷるさん①/成宮由愛
 こんなん聴かされたら降参しかありませんw 理路整然と熱く語れるってもう完璧……
ヨロイヅキさん/奥山沙織
 眼鏡は過去やマイナスの象徴ではない……奥山さんって心優しい子なんですね。いい。
el&P井村雪菜
 17だったんだ……きらりんロボの時のイメージが強かったのでいい話が聴けました。
ミノP/小早川紗枝
 知ってたw もう勝利の方程式ですよね。前回と切り口が違うのも愛を感じます。
mitoさん/藤忍
 魔法をかけられるのではなく、魔法をかける側。このプレゼンはバシッと刺さりました。
夢之路さん/松永涼
 前回のYOSSYFRAMEさんを彷彿とさせるインハイ直球ズドン。熱い。ロックだ!
さんくさん/池袋晶葉
 お嬢様アイチャレを語らずとも語れるものがたくさんある。
 それだけ池袋晶葉は魅力的で、その世界はどんどん広がっているんですね。
マネキントさん/古澤頼子
 語弊があるかも知れませんが、とっつきにくい子を明るく紹介するって技術ですよね……
 卵好きで食いしん坊とかかわいすぎか。そしていちいち挟まるドドン!がクセになるw
カバディP/田中琴葉
 実直なプレゼンだ……「信じてます」って実際言葉にされるとじーんときます。
屋良斗さん/南条光
 「 み な さ ん お 待 ち か ね 」
 卑怯、卑怯。卑怯だよこんなんw Gガン覚えてなかったけどバカ笑いしちゃいました。
 あと「アイドルマスター伝Cガールズ」って地味にうまいのが腹立つw





黒土P/浅利七海
 「クロスズメダイは雪美ちゃん色」と聞いて速攻検索かけたのは言うまでもありません。
 というかそれくらいしか頭に残っていませんw 七海の話ほっとんどしてないぞw
出島さん/桐生つかさ
 つかさ社長の言葉は本当にじーんときます。強い部分が目立つからこそ弱い部分が光る。
 今回のプレゼンでより好きになりました。
ターキーP/黒川千秋
 「私の黒川千秋は諦めていません。だから私も諦めません」いい言葉。
しゅんたP/藤忍
 「がんばっていないアイドルは一人もいない」って工藤忍Pが言ってくれるの嬉しい。
 担当になれとは言いませんっていうのがまた素敵。ほんと愛が深い人だ……
ドヤP/中谷育
 色々言われているようですがわたしは大好きです。
 年少組の担当にとってこれはついて回る問題じゃないかな……ってわたしは思います。
 彼女たちの将来を想像する事は、それはそれは楽し切ないんですよ……
 言葉選びはちょっと不穏でしたが、気持ちそのものは痛いほどよく分かります。
しぐぴーさん②/鷹富士茄子
 そうだよな……普通じゃできないことをできるから、達成感とか幸せがあるんですよね。
みくもさん②/池袋晶葉
 普通に漫才として面白い……池袋晶葉要素がさりげなさ過ぎて入ってきませんw
すずきさん/秘密
 「自分自身の手で見つけて、自分自身の手でアイドルにしてあげてください」か……
 恐らくプレゼンを送ったほぼ全員が、プレゼンに込めた想いだと思いますが、
 あえて「それだけ」しか言わないというこのスタンス、すごく引き込まれました。
サクリさん/白菊ほたる
 今回のハイライト。元々素晴らしいプレゼンなのですが、そこに今回の放送事故。
 結果として不幸話を二重に噛みしめることができ、そしてどんどん熱くなっていく語り。
 「アイドルが好きだから」なんて言われたら応援するしかないじゃないですか。
 当日泣いてしまいました。そしてズビズビーは許さんw 一度聴いたのに完璧忘れてた。
でじくろさん/北条加蓮
 一度諦めた経験があったからこそ、大切なものが大切だって理解できる。いい話でした。
わおんP/円城寺道流
 ほんといろんな「わけあって」がポロっと出てくるなぁ……経歴すごすぎなんですよ……
FrenchKisSおにいさん/FrenchKisS(宮本フレデリカ速水奏
 まずこの紹介がずるい。こんなん覚えますよ塚井P……
 とりあえずFrenchKisSという名前だけはばっちり覚えたに違いありません。
はだいろクレヨンさん/森久保乃々
 もう殿堂入りでいいですよねこの方。強すぎっから!w
りっぷるさん②/冴島清美
 伊達眼鏡、風紀委員じゃない……わかっちゃいるけど見た目でイメージ作るの怖いなぁ。
肘樹さん/相馬夏美
 もうこの方が相馬さんのCVになればいいんじゃないでしょうかw
柚架さん/長富蓮実
 この音源のために何本音源録ったんだ……手の込みかたがすさまじい……!
 ハスミンはちょっと興味あるのでプレゼン聴けて嬉しかったです。




次回があったらこのあたりの誰かで作ってみたいなーって思っています。今のところね。



当日はまるでライブが終わった後のような感覚になりました。

ほんとに、ほんとに楽しかった。TSがあるうちに何回も見直したいですね。
一回見直すだけでも6時間食われちゃいますが、なるべく多く見直したい。
これを書きながら録音作業は済ませたので聴き直しはいつでもできるようになりましたが、
やっぱり画像や皆様のコメントあっての部分も大きいですからね。



今回の少女Aなにがすごいって、
松本沙理奈→成宮由愛→水野翠と始まり、冴島清美→相馬夏美→長富蓮実で終わるところ。
被りも工藤忍・喜多見柚・南条光・成宮由愛・池袋晶葉にナターリアと多岐にわたり、
緒方智絵里渋谷凛本田未央と言ったアニメ組、ミリオンやSideMも聴けた。
いろんなアイドルがいて、いろんなプロデューサーがいて、いろんな熱い想いがある。
そのことを改めて突きつけられました。ほんと熱量すごい。

そしてこの熱を受け止めてくれる人が3000人以上もいると言うことがほんと熱いなあと。
3000ってアンフィが軽く埋まる数字ですよ。延べ数ですがまだまだ増えるでしょう。
それだけの人が、アイドルのボイスでも声優さんのライブパフォーマンスでもなく、
素人のプロデューサーの声を聴きに来てくれるということがとても嬉しい。
そして、わたし自身も聴けるのが嬉しい。もっともっと聴きたいって思います。



言葉ってすごいなって、改めて思います。
主催・ディレクター?のよしひこさん本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
大作さん・あいうえおさんも素敵なコメントの数々ありがとうございました。
そして視聴者・投稿者の皆様本当にありがとうございました。

アイマス最高。それでは。






そういえば練習生であった五十嵐響子がきませんでしたね。アレ聴きたかったなぁw