記録所。

ブロマガからの移転記事です。

モバマスアイドルの出身地はそこのどこか。

どうもわたしです。
昨日は賭けをしてきました。







りっか様はわたしに微笑んではくれませんでした。
今度からちゃんとこんちきします。
お紗枝はふともも。



さて、今回のお題。
アイドルごとに出身都道府県の設定がありますが、

「その県のどのへんに住んでいる(いた)のか」

というところに想いを馳せるかたも少なくないでしょう。
かくいうわたしもそれなりに考えますが、
この問は推測こそできても正解に辿り着く可能性がほぼないので、夢は見放題です。



……ということで、その夢を少し垂れ流したいと思います。
誰が得するかって、わたしが得しますからねw
あと云うまでもありませんが、すべてわたしの妄想ですので念のため。
もっともらしいことが書いてあろうがなかろうが全て妄想ですので念のため。




◆喜多見柚「埼玉県」
 
八潮市を推します。
八潮でなくても三郷や新座・吉川・志木といった、
東京に近くかつ地味めの市町村のイメージです。
また、柚は県立だと思うのですが、埼玉県内の県立高校で「Y」がつく高校を探すと、
「八潮高校」「八潮南高校」「吉川美南高校」「新座柳瀬高校」の4校がヒット。
近いから~みたいな軽い理由で高校を選んでいそうなイメージもありますし、
妄想上の事情もあって、わたしの中では八潮市と仮定しています。
お勉強もできなさそうだしなぁ柚は……



◆成宮由愛「滋賀県
 
彦根市を推します。
琵琶湖の岸からまっすぐ見たときに乗鞍岳が見渡せる方角だったらいいなって思ってて、
そういう場所を探したときに彦根という選択肢となりました。
人混みが苦手ななるちゃんのことですから、
湖岸で静かに琵琶湖と山々の絵を描いてたらいいな。
でもなるちゃんのスケブをぱらぱらめくったら、時々謎の生物が描いてあったりしそう。

そしてなるちゃん、このカードではベンチなので大丈夫ですが、
地面に直座りの場合、かなり油断していそうですよね。いい夢が見れそうです。
ところで彦根市ひこにゃんで有名ですが、ひこにゃん音頭なる歌もあります。
なるちゃんが歌ったらかわいいだろーなー。
顔真っ赤にしながら「ひっこにゃんにゃん♪」ってやってる姿想像もーかわいいわあ!!



◆首藤葵「大分県
 
今のところ大分市と仮定しています。
大分で料亭と言われて真っ先に浮かぶ候補地が別府なのですが、
彼女の郷土愛がセリフにあらわれる割に温泉の話が見当たらないので除外。
食の豊富さでいえば佐伯が適当な気もしますが、
Pが(東京から)サプライズで行くにはあまりにも遠いという点から全力推しはしにくく、
元々ローカルアイドルであったことを考えても、都市圏在住は妥当なところでしょう。
下手に突っ張るくらいなら大分市のほうがよさそう……というかなり自信の無い妄想です。
この中に、スパッと解決できる妄想をお持ちの方はいらっしゃいませんか。



◆喜多日菜子「秋田県
 
由利本荘市を推します。
日菜子の帽子レパートリーに素朴めの麦わら帽があるのはさすが秋田って感じがします。
秋田県の沿岸平野部の夏は朝こそ涼しいのですが、
昼間は40度近いレベルのピーカンになります。
その寒暖差があきたこまちを美しくおいしく育てるわけですが、
そんな日照りの強い日本海側地域に麦わら帽は欠かせない存在でしょう。
頭やられちゃったら妄想できませんからね。

沿岸部のどこかだろうとは思うのですが、
本人が田舎者と言うくらいですので秋田市ではないのかな?と思っています。
その上で、東京転勤が起こりえるそれなりに裕福な家庭を想像したときに、
「T○K」の3文字が浮かびまして、じゃあ仁賀保方面かなーってなりました。



日野茜「栃木県」
 
足利市を推します。
日野茜と言えばラグビー。栃木でラグビーと言えば「國學院栃木」。
ということで栃木市やその周辺も候補に挙がるのですが、
足利でたまに試合をおこなうパナソニックワイルドナイツの存在は外せません。
かの有名な稲○啓太に堀江○太、田中史○、ホラニ龍○リニアシが所属するチームです。
あれだけの恵体が全力でぶつかる姿を見て目覚めたのならば納得の一言。

足利を推す理由はもうひとつあって、
それは市街地を大きな川(渡良瀬川)が流れていること。
河川敷もかなり大きく「あの夕陽へ向かってダッシュ!」をするにはもってこいの場所。
日野茜の無尽蔵のスタミナがここで鍛えられたと思うとなかなか熱くなります。
ラグビー部のある高校も、隣の佐野市桐生市になら多数ありますし、
わたしの妄想上では足利です。坂西中とか、ぽくないですか?(ローカルトーク



小早川紗枝京都府
 
京都市東山を推します。
なぜかはわかりませんが、お紗枝は東山っていうイメージがついています。
河原町あたりの華やかなエリアが近くて、観光の中心からは外れているイメージ。
それに東山は坂の印象が強く、お紗枝の美しいふとももがここで育まれたかと思うと、
なかなか熱くなるものがありませんか?

何度でも熱く訴えていきますが、お紗枝はふとももです。
かの有名な枕草子にも、
「紗枝はふともも、やうやう白くなりゆく。山ぎは少し控えて……」と歌われるほどです。
それが東山の坂で育まれたかと思うと、なかなか熱くなるものがありませんか?(二回目)
下鴨や岩倉なんかも熱いですけどね。



◆佐城雪美「京都府
 
京都市大原を推します。
市街から遠すぎず、かつ人口の少ないエリアのイメージです。
富裕層なのは間違いないと思うので個人的に京都市は外せないのですが、
年中どこへ行っても修学旅行生の大群がいる京都です。
雪美の寡黙さを養うにあたって市街は賑やかすぎる気がします。

それに、雪美がちょこんとバスに乗って家に帰る絵面、かわいくないですか?
なのでバス必須な大原を選んでみました。
Pが雪美と、雪美の実家に行くことになってバスに乗ったら、
景色が「京都市左京区大原」のPイメージ図からどんどんかけ離れていって、
本当にこれで合っているのかキョドるPと、その隣でニコニコする雪美の絵がですね。
かわいい。



……



とりあえずわたし的にはこんな感じ。如何だったでしょうか。
これを書きながら意見が二転三転してる子も居るので、
それだけこの妄想の可能性は無限大だと言うことですね。
公式で明確には言及されないからこそできるニッチな遊び楽しいです。

59プロのアイドルはまだまだたくさんいるので、
今日は出なかった子たちで第二弾を書くかもしれません。
(追記)書きました



それでは皆様よき妄想を。