記録所。

ブロマガからの移転記事です。

モバマスアイドルの出身地はそこのどこかⅡ。

どうもわたしです。
前回の「そこどこ」に引き続き、アイドルの出身地妄想に励もうと思います。
59のアイドルは現在18名、次があれば次で終わりますかね。
元職で教員をしていた身としましては、18人というのはやりやすい人数帯。
30を越えると多すぎて話題を拾いきれず、10人を割ると少なすぎて距離感が微妙になる。
ベストは20人前半ですかね個人的には。35人学級化は正しかったぜ文科省君(何様





佐久間まゆ仙台市
 
若林区を推します。
「地元仙台の海も、いいところなんですよ」というセリフもありますしね。
仙台港だと多賀城市ですので、荒浜の海のことを指しているんでしょうか。
恐らく撮影でも何度か使用したのでしょう。
まゆが育った景色かぁ……どんな景色なんだろうなぁ。
その砂浜を歩くときは果たしていつになるのでしょう。二人じゃないかも知れませんね。

まゆで気になることと言えば「紡ぐ想い」の暖炉ですが、
アレが実家か否かによってだいぶ想像する暮らしぶりが変わってきます。
わたしは実家ではないと思っている派ですが……当然確証があるわけではなくて。
346プロダクションを生み出してしまうようなモバマス寮ですから、
暖炉のあるロビーがあっても不思議じゃないところがまたw



姫川友紀「宮崎県」
 
この子は宮崎市でしょう。どう考えてもきょ……キャッツのキャンプ地は外せません。
宮崎は土地柄なのか、運動施設がすごく充実していて、
海沿いにはサンマリン・ひむか両スタジアムを中心とする県運動公園があり、
内陸に行けばアイビースタジアムを擁する生目の杜運動公園があり、
他にも清武など市内各地に運動公園を構えています。
そりゃーユッキみたいな子が育まれるわけですよ。
市内に椰子の木があるのがいかにも南国という感じでわたしはとても好きです。



赤城みりあ「東京都」
 
この子はアニメでひとつの答えが出ちゃいましたからねー。
わたしはアニメからモバマスに入った人間なので完全に引っ張られています。
都営アパートってのはすごくしっくりきています。
みりあの私服を見た段階で赤城家の所得は推して知るべし感がありましたが、
入居に所得制限のある都営アパートは納得です。
住所についてはアニメで明言されていませんが、うちのみりあは江戸川区船堀です。
なんというか、川の近くだったらいいなって思ってます。東側は川ばっかですけどw
あと、新宿線ならまず止まらないから必ず家に帰れるしね!



輿水幸子山梨県
 
忍野村を推します。
甲府近郊か首都圏近郊かで悩みましたが、市町村別平均所得を見たときに、
ダントツで飛び抜けていたのは意外にも「忍野村」「山中湖村」でした。
ただそれだけの理由で選んでいます。
緊急連絡先に「村」と書かれる気持ちはいかようなものなのでしょうか。
そういえば大学時代の知人に村(現在は合併して町)出身がいまして、
出身の話が出たときに苦笑いしてた記憶がありますが。

これを書いてて思ったのですが、
オーロラアイプロで「幸子が雪で転ぶ」シーンがそういえば無かったような……
気のせいでしょうか。本当ならさすが雪慣れしてるって感じですね。
雪慣れしていてもさすがに北欧の冬の寒さは堪えたようですが。
震える夜もスマイルを絶やさない幸子カワイイ。さすがカワイイは違いますね!



小日向美穂熊本県
 
益城町を推します。
理由は単純。プレシャスエモーションの思い出エピソードに出てくる、
「私の地元、バスケのプロチームがあるんです」
というセリフ。
プロバスケチーム「熊本ヴォルターズ」のメイン会場は益城町総合体育館
田舎者と言っているので熊本市八代市あたりは外したいなーと思っていましたが、
候補に挙がっていたのは山鹿・菊池・甲佐・美里といった、
熊本市から多少距離のある内陸の町でした。
海沿いは工場夜景が見える可能性があるので外しました(3rdアニバ関連)が、
よもや熊本市の隣町を推すことになろうとは。
そしてそうなると、あの格好で新市街を歩いていたのか君はw




本日の妄想は以上です。
皆様よき妄想ライフを。