記録所。

ブロマガからの移転記事です。

【モバマス考察妄想】花は桜、女は小日向美穂。


17歳  155 82-59-86  O型  左  12/16  熊本



どうもわたしです。
さて本日の考察妄想です。ついに書きます、小日向美穂

こういう話のお約束でございますが、
これらはあくまでもわたしの妄想が多分に乗った考察であり、
公式や皆様の世界線小日向美穂にはなんら干渉しないものであります。ご理解ください。







一言で感想を言うなら「女だな」でしょうか。
肉食系女子という言葉は廃れて久しい気もしますが、彼女はまさにこれだと思います。
緊張しいで、オドオドわたわたしているイメージも強いかも知れませんが、
「この子は守ってあげなきゃ」みたいな思考にハマったら食われますよこの子には。

 「こ、こ恋人が二人っきりで過ごす大事な日ですよ!わわ私とで良かったんですか?」
 「○○さん、どんなわ、わたしが…やっぱりいいですっ!」
 「私…貴方のことが…!ハッ…こ、これは、告白じゃなくてお、お芝居の練習なんです」
 「『す、好きです○○さん』こ、これはあくまで練習で……」
 「やっぱり告白とかわたしには難しそうです。
  で、でもわたし○○さんとずっと一緒にいたいなって思います」

だって、緊張したり恥ずかしがったり慌てたりしますけど、
さりげなーく言いたいことは全部言うし、やりたいことは全部やるんですよね……。
しかもこれ恐らく、カードが進むにつれてどんどん深くなっていますよね?

 「今なら○○さんに言えなかった気持ちも……やっぱり恥ずかしい」

ノーマルカードでこそこんな事を言っていますが、
その2週間後に再登場(早いなぁ……)したレアでこの子の性質が垣間見えます。

 「恥ずかしいので……ふ、二人っきりでお話ししてください」

いや普通逆でしょうがw
極度の緊張しいであるという点が強くて誤魔化されていますが、
実はものすごく積極的で、行動力自体はものすごくある子なんです。
恥ずかしいことを恥ずかしがらないでできる人って時々居ますけど、
小日向美穂恥ずかしいことを恥ずかしいと思いながらも突破しちゃう子なんです。
これってめちゃめちゃ勇気がいるやつですよ……







というのもまあ、当たり前っちゃ当たり前の話なんですけどね。
思い出してみれば、この子はアイドルになりたくて熊本から飛びだしてきた子。
地元を離れて東京の高校に通いながらアイドルを目指した……という事だけでも、
相当意志が強くなければできない所業。

 「憧れって言うほど、凄い想いがあったわけじゃなくてっ」
 「私、キラキラの風景に憧れてたんだって思いました」

なんて……本人はそんな強い意志じゃない、もっと軽いモノであるかのように話しますが、
もしこれが本当だったらなおさら強すぎますw
「恥ずかしいことを恥ずかしがりつつもやり抜く」こともそうですが、
極度の緊張しいでありながら、初期カードで昼寝をしたがるところを見ても、
小日向ちゃん、けっこう図太いですよ。

 「もっと素敵な夢を見せてくれるって、私、信じてますから!」
 「わ、私だってやればできるって信じたいんです!」

スポーツとかでも「己に打ち勝つ~」みたいな話はよくありますが、
小日向美穂はそれがナチュラルにできる子。
自分と闘って白黒付けられるすごく強い子なんです。

 「魔法にかけられたけど、変わりたいって願ったのは私ですから!」

じゃなきゃ言えないってこんなこと。






 「わ、わたしのめろめろ投げキッス……ちゅっ! ……ああやっぱり今のナシで!」
 「プロデューサーさんもぎゅーってしますか? わ、私じゃなくてー!」
 「わ、私が着ちゃってもいいんですか? 似合いますか? ああダメ恥ずかしい……」
 「こ、怖いぞー……怖いんですよ?」

小日向は「かわいい」子だと思います。
恥ずかしいことを恥ずかしがって、しかも全部果たしてくれる。
こんな子が愛されないわけがありません。
信じると決めたものに対してはほんと一生懸命ですよ……

 「や、やっぱり緊張します」
 「き、緊張…してるけど大丈夫」
 「こ、これでも、熊本の女ですから!」

ですが、「かよわい」子ではありません。
恐らくですが、そういう扱いをされたら小日向ちゃんはものすごく怒ると思います。
アニメの卯月が壊れるくだりでもそうですが、
小日向ちゃんはどんな相手に対しても対等になろうとする子だと思ってて、
頑張ろうとする限り信じて待っててくれる。
これって乗り越えることの辛さを知っている「弱くて強い」子だからこそじゃないかな。

 「お説教しますから座ってください! 私は腰が抜けて立てないので……」

だから上から「俺が君を~」なんて言い出す勘違い野郎には怒るだろうし、
遠慮容赦なく怒るところを見たい。
小日向美穂は女です。女の子でも少女でもありますが、それと同じくらい女です。

 「送り主の書いてないプレゼント。だ、誰がくれたんでしょうね……ふふ」
 「激しいイタズラは……メッ! ふふっ♪」
 「私の練習に付き合ってくれませんか!? ダ、ダメもとですけどっ!」

ほんと強い。ほんとエロい。いい女だよ小日向ァ!



N+が顕著なのですが、小日向ちゃんは自分自身の色気を理解していますよね。
自分に求められているもの、自分ができること、できないこと……
ボールの出し入れを自然にやるし、やると決めたらど真ん中直球も投げ込める。
墜としかたを心得ている、とまで言ったらオーバーかもしれませんが、
本当にいい女だし、キュートらしいなって思います。

「年上は年下のように、年下は年上のように扱うのが長続きの秘訣」とは言いますが、
小日向ちゃんと付き合ったり結婚したりしたらまず尻に敷かれるでしょうねぇ……
その安産型の大きなお尻に。






はぁ……エロい。



といったところで本日の妄想は以上。皆様よき妄想ライフを。
それでは。