記録所。

ブロマガからの移転記事です。

【モバマス考察妄想】藤居朋は逆転で幸運をつかむ。


19歳  163 78-57-83  O型  右  7/1  滋賀



どうもわたしです。
モバマス考察妄想、今回は藤居朋を特集します。
一度始めたら火がつくんでしょうか、最近また立て続けに考察妄想をしてる気がします。
わたし自身、TL等で発見した考察をもとに自分のアイドル像を作っているので、
遠慮せずにどんどん妄想や考察を書いていくといいと思います。ていうか書けよ☆

(17.03.20一部削除)

こういう話のお約束でございますが、
これらはあくまでもわたしの妄想が多分に乗った考察であり、
公式や皆様の世界線の藤居朋にはなんら干渉しないものであります。ご理解ください。







さてふじともですよ。
なんというか、占いに傾倒している子というイメージが強いかと思います。

 「昔から運が悪かったからねー」
 「あそこで転ぶなんて……はぁ……」
 「今日の占いは最悪だから悪いことが起きるかも……」
 「じ、実力とか……そんなことないって!」
 
というかずいぶん後ろ向きw
初期のふじともはこうして占いに固執するきらいがありました。
占いの結果と仕事の内容が一致しない日などは相当苦労したことと思います。
ですが少しずつ成果を出してきたのか、徐々にその態度が変わっていく事になります。

 「○○の言った通りね……占いよりアテにしてる!」
 「○○の言うことは占いの結果みたいなものよ」
 「神様ばかりに頼ってるわけにはいかないし。これからは困った時の○○頼みよね!」

占い一辺倒だったふじともが、徐々にPを信用するようになっていきます。
今までついてなかったと本人も何度か語っていますが、
運に事が左右されるふじともにとって「運を掴んだ」という事はとても大きくて、
自分の実力が云々とかよりも、「事が上手くいっている」事実が嬉しいんだと思います。







ですが、この間にふじともは、無意識のうちに占いとの付き合い方を変えていました。
これまで「占いの結果の通りに行動しよう」だったのが、
いつの間にか「行動した結果、占いの通りになった」と考えるようになっていくんです。

 「幸運の青い鳥……。公園にいなかったから、自作しようと思って」
 「手相は人生とともに変わるから、悪くても落ち込まないのよ」
 「絶対、ホントの未来にしてみせる!」

幸運の青い鳥を「作る」と宣うとかオイオイどんだけ占い好きなんだよw
……なーんて思ったのですが、これこそが藤居朋の本質。



藤居朋はまっすぐな子なんです。

これまで占いに振り回され続けてきたのも、
ラッキーアイテムの青い鳥を「自作する」というミラクルに走るのも、
運を掴めたことをまっすぐPに感謝を言えたり甘えられたりするのも、
Pを信じるようになってからも占いから離れないのも、
すべて、まっすぐ信じることができるから、ではないでしょうか。







この子も依存の気があるというか、妹属性持ちなんだと思います。
年下の海さんに世話される劇場もありましたが、
ああいうのも全て、純粋で前向きで甘えんぼうな藤居朋だから起こるのかなって。
悪い結果もまっすぐ受け止めて暗くなるシーンもありますが、朋は基本的には根アカ。

 「二人でお願いすれば効き目も二倍でしょ! 一緒に祈ってよ」
 「こら、くすぐらないの~」
 「信じる信じないは人の勝手だけど、信じてたほうがワクワクできるでしょ」
 「んもうー! こんな時くらい涼みなさいって!」
 「あたしの手作り料理、そうそう食べられないわよ-(※かき氷)」

嬉しいときには嬉しいって言うし、楽しいときは楽しいって言える。
ヘンなところで胸を張ってくるし、変に卑屈になったりはしない。
すべてにまっすぐだから悪い占いも鵜呑みにしちゃったわけだし、
劇場でもわりと話の本質を外した返答が多かったりして、
それってつまり、まっすぐ事を飲み込んでるからなのかなーなんて思います。
19歳でこの純粋さは結構貴重だと思うんです。危なっかしくもありますがw
まあそこがかわいいんですよこの子は。


ひとつ忘れてはいけないことがあります。
彼女はアイドルとの出会いを運命だとかいろいろ言います。半分はそれで正解なのですが、
その運命ワンチャンスを掴むことができたのは、紛れもなく藤居朋本人の力なのです。
それをふじとも本人が認識するまではまだまだ時間が掛かりそうですが、
少しずつ自分の実力に目が向くようになってきたので、これからが楽しみです。
総選挙だって、風が吹いたら一発で掴みに行きますよ。というか掴むよ!



でもふじともは、そういう小さな幸せをひとつひとつ拾っていく子になりました。
好調の時は運が来てるとさらなる後押し。不調の時は運が無かっただけだから仕方ない。
占いに対する発想の逆転は、他のアイドルたちにもいい影響を及ぼしてくれそうです。








あとふじともといえばですよ、この素敵なふとももだと思うんです。
わたしのふともも推しはお紗枝から始まりましたが、ふじともは身長163。
また違った良さがあるんです!(熱弁)

本人もそこは意識しているみたいで、

 「目の前に水着の女の子が居るんだから、もっと喜びなさいって」
 「あたし、眩しいでしょ」
 「こういうのはトータルバランスが大切!」

と、惜しげもなくアピールしてきます。髪型がコロコロ変わるのもかわいいポイント。
モバのお姉さん組はお胸もお姉さんなことが多いのですが、ふじともは貴重なスレンダー。
いやー守りたい。守っていきたい。



 「おいかわ牧場の牛乳で大きく……それとも豆乳? 迷うわね……」



もっと自信持てよふじとも!
もっと見せつけろふじとも!



といったところで今回の妄想は以上。皆様よき妄想ライフを。
それでは。