記録所。

ブロマガからの移転記事です。

そのアイドルを好きになるということ。 #俺達のSmileHistory

こんばんゆめゆめー。どうもわたしです。

先日、企画生放送「俺達のSmileHistory」がありました。
しぐぴーさん・ミノP・しゅんたさん・カリートさんの4氏が、
Pたちから寄せられた「アイドルとの馴れ初め」メールを読むという企画です。

前半戦
 
後半戦・感想戦
 



30人のPから集まった、28人のアイドルとの馴れ初め35通



少女Aの時と違い、個別に感想を言うものでもないと思うので割愛しますが、
本当に出会い方って千差万別。
35通も集まって、同じ出会い方がひとつもない。
馴れ初め特集と言うことで古参が多いかと思いきや、
話を聞いていると古参は古参でも様々いらっしゃいますし、
デレステ経由、二次創作経由、コミカライズ経由、果ては俺達の少女A経由、
様々な人が集まっているではありませんか。

感情的な面でも、当初は嫌いだった、馬鹿にしていた、という道から入った人もいれば、
即落ち2コマのような入り方をする人もいる。
アイドル本人ではなく、周りの環境からアイドルに入り込んだ人もいる。

こんな多種多様な入り方がありますが、皆さんに共通することがひとつあります。






それは「今はそのアイドルが好き」ということ。



それだけで素敵なことですよね。
どんな道から入っても、好きに辿り着く人は辿り着くんだなって。
結果的に好きになったのならば、古参新参や知識量の差に貴賤は無いんだなって。
そんなことを思った次第です。



わたしはスポーツ観戦好きが高じて、
好きなアイドル/興味のあるアイドルに背番号を振る遊びをしているのですが、
今日現在44人いる背番号持ちのうち、
第一印象の時点から好きの側にいたのは、4分の1いるかどうかです。
特に生でも紹介して頂いた佐久間まゆや、龍崎薫神崎蘭子あたりは特に駄目だったので、
今こうして59プロの一角にいてくれることが奇跡のようで、嬉しく思います。



これからも、いろんな人がいろんなアイドル/Pと出会っていくのでしょう。
皆様にも、これから素敵な出会いがありますように。



改めて、主催のしぐぴー、しゅんたP、ミノP、カリートさん。
今回はこのような機会を作って頂き本当にありがとうございました。
また、馴れ初めメールを送った29人のPの皆様、素敵なお話をありがとうございました。
好きは伝わる。



ゆめにのまれよ。