記録所。

ブロマガからの移転記事です。

【俺達の少女A】第八回の感想とか。

どうもわたしです。
第八回俺達の少女A、皆様お疲れ様でした。


 
 


わたしの柳瀬美由紀の音源については前回のブロマガで語りましたので、
今回は放送された全51音源について、僭越ながら一言感想を書きたいと思います。
視聴がまだの方にはネタバレも含みますので念のため。

なお、放送のタイムシフト土曜日までですのでお気を付けください。



……



アイドル名/投稿者名 です。★印は被りありアイドル。


【第一部】
柊志乃/リューズさん
 夢というか目指す何かができるととても強いんですよね。それはいくつになっても同じ。
矢口美羽/ディアさん
 欲張りになれるのって羨ましいですよね。
 矢口美羽って不器用に見えて器用なのかなって思ったりなんかして。
遊佐こずえ/原料さん
 すげー! 初めて遊佐こずえの輪郭が見えたような気がします。
 どんな子でも、必ず気持ちを理解するための糸口ってあるんですね。素晴らしい……
成宮由愛★/森野拓也さん
 まず喋り方が卑怯w そこはかとなくある何言ってんだ感がとても大好きです。
 前回わたしも妖精さんしましたが、由愛Pってやっぱ湿度高いのかな……?
松山久美子/こすもんさん
 序盤のハイライト。やられた……ほんとやられました。
 そうだよね駅伝中継とか選手のパーソナルな話しますもんね。すごく自然で熱い……
 大空アイバラの愛され感は嬉しいですね。あとなんか巻き込んですみませんでした!
松本沙理奈/YOSSYFLAMEさん
 回を増すごとにゲスい部分が出てきてるような気がしてつい笑っちゃいます。
丹羽仁美★/baisonさん
 オタクから他人に見られることを意識する……という路線はグッときました。目から鱗
南条光/へたをさん
 南条Pのこういう路線ほんと大好きw 疾走感ってほんと気持ちいいんですよ。
今井加奈/スイPさん
 まず画像のワンフレーズが最強。話者のウキウキ感がたまらなく楽しそうで大好きです。
 やっぱり担当Pが明るいとそのアイドルも明るく見えますし、好感度大アップです。
伊集院惠/ぶー太郎さん
 旅好き→自分の目で見る→傍観者 という視点はちょっと震えました。そうだよなぁ……
吉岡沙紀/月光さん
 「口下手だから表現を大切にする」なるほどなって思いました。成宮も似たトコあるし。
原田美世メトロン星人さん
 一言、楽しかったです。嘘字幕の音声化ってありそうでなかった……やったもん勝ち☆
東郷あい/Danさん
 自分の思考と実際の要求の違いってよくありますよね。クールなあなたがいいんだ!
松原早耶/ききょうさん
 ほんとに独自路線の女の子ですよね早耶さん。わたしには無い世界だ……
冴島清美/すくりゅ~さん
 冴島清美ってまさしく(?)パッションなんですね。この清々しさは眩しいです。
 プライベートがわからないというのは新鮮。よく見てないとわからないものですね。
藤居朋★/ろうべえさん
 幸せは誰もが思う願いですよね。その発信源たる藤居朋が楽しそうなのは素敵な話。
桐生つかさ/出島さん
 この胡散臭い喋り(失礼)がクセになる……
 クールで取っつきにくい子のかわいいトコってツボりますよね。ぃやったぁ!



【第二部】
ナターリア★/STRicさん
 わたしもうSTRicさんの喋りほんと大好き。まっすぐ熱を込めるの素敵です。格好いい。
望月聖/すいそPさん
 望月聖のなんやかんやで図太いところ、ほんと好き。こういうところ13歳だなあと。
 純粋で天然ですけど、自信があることに関してはとことん突き進めるんですよ。
西園寺琴歌/愁一さん
 すべてを大切にするって難しいですけど、それをやってのけちゃうとは凄い子ですね。
仙崎恵磨/けついたさん
 聴き入っちゃいました。喋りもお上手ですし、仙崎がちょっと可愛く見えてきました。
水木聖來★/ユウキさん
 ノーマル特訓後のアレ、そういうことだったんですね。チャレンジしたからこその勲章。
若林智香/フィリさん
 よく目にするとは思いましたが活躍幅広い……フェチを強調するのかわいくて好きです。
ヘレンアマクラさん
 ヘーイ! なんというか、前しか見ていないような力強さを感じます。
古賀小春/七一さん
 今回ひとつだけ選ぶならこちら。この絶妙なバランス感がわたしの好みにストライク。
 魔法使いを選ぶか騎士を選ぶかって、古賀小春においては結構重要なんですよね。
佐城雪美/すずきさん
 佐城雪美はよく喋る。ほんとそれーーーーーーーー!って頷いてました。
 雪美と黒猫の関係に対して、Pにとって雪美が黒猫というのはストンと来ました。
池袋晶葉テノールさん
 白坂小梅……白坂小梅……ウサ・チャン・ロボ……白坂小梅……
氏家むつみ/細長い箱さん
 「冒険家としてどこを目的地にする?」という切り口すごい……
キャシー・グラハム/斑野進さん
 MVP。練習生からの正統進化、尊敬します。なによりパンチャレが好きになりました。
 キャシーってとってもあったかい子なんですね。
安斎都/ラツマPさん
 「アイドルにならなかったら”探偵”にはなれなかった」その視点は無かった……
 架空のものになるためにはアイドル(≒芸能界)に入るしかなかったんですね。
 あとラツマさんの「あ\んざいみ/やこ」のアクセント好きです。
岡崎泰葉/裏声さん
 またすっごいのを持ってきた……女性の強み以前にめちゃくちゃ強いです。
 劇団裏声の多彩さにはほんと毎回驚かされます。負けてられねぇぜ。
西島櫂/ききょーさん
 とてもぐっときました。西島櫂はオールの櫂。
 人生という波において、乗る船は変えられても、船を漕ぐのは己の手なんですよね。
高橋礼子/AstonGTさん
 歳を食うごとに、夢中になるものって見失いがちになるものですが、
 夢中になるものを見つけたときのパワーは子供にも負けちゃいません。負けてたまるか。
柳瀬美由紀★/59
 仮録りの時点で涙が出てて、送ることを決断しました。伝わったみたいでなによりです。
 コレで負けたらしょうがねーわ!と吹っ切れるくらいのモノができたのは初めてでした。



【第三部】
藤忍/デクさん
 面白かったけど、チャイムが鳴った瞬間にセクシー☆の講義を期待してました。
 いつか聴きたいな。それはそれとして夢の2乗っていい言葉ですね。
桐野アヤ/銀次ノ介さん
 熱くなれたのは負けたから、というのが熱い。Pも熱い。
大原みちる/シゲさん
 友達と過ごす……普通の時間を過ごすことが少なかった、というのはなるほどと。
 大原みちるが解らないのは相変わらずですが、大原みちるが好きになるプレゼンでした。
相馬夏美三才駅さん
 なんというか……お好きなんですね。よくわからなかったけど頭から離れない……w
黒川千秋/ターキーPさん
 呼び方の変化から突いてくるとは、これは担当Pならではですね。
 そういうアイドルの変化に気づけるようになりたい。
 あと大作さんが仰ってた「Pの憶測が大好き」とてもよくわかります。わたしも大好き。
桃井あずき★/ミッシュランさん
 上手く言えないんですけど、人生楽しそうな子だなって思いました。
相川千夏/猫草Pさん
 チナッタンは謎多き子ですね……チナッタン七不思議、解明されるといいですね。
月宮雅/まどかさん
 すごいなぁ……オーディションから始まる思い出話からの熱い言葉、ニクいですね。
 自分の夢でも他人に流されてでもない動機って確かに貴重な路線かも。
海老原菜帆/ジャグさん
 いろんなアイドルが居るから世の中楽しいんですよね。海老原菜帆は負けなかった。
綾瀬穂乃香/しゅんたPさん
 担当交換とは恐れ入りました。担当でなくても近くに居る距離感から生まれた奇跡か。
 努力の鬼である工藤忍が、努力の天才たる綾瀬穂乃香の側に居られるの、すごいなぁ……
白菊ほたる★/みくもさん
 開幕なんでウサミンなんだよw って思いましたがなるほど……そう繋げてくるとは。
 確かにほたるは倒産回数に対して年齢幼すぎますが、何歳からアイドルしてたのか。
 しかし、何度も合格してるという視点は面白い。不幸と同じくらい幸せがあったのかも。
服部瞳子/ジョルジュさん
 優勝。大好き。大好き。大好き。この心が奮い立つジョルジュさんの煽り方大好きです。
 これだけ個別に録音して、闘うときに聴き返そうと思います。
有浦柑奈/ていとさん
 もーもーもーずるいなーw 3分ってはえーなーw
 でもラブ&ピースもジョン=レノンも爺さん由来というのははっとしました。
真鍋いつき/terit_水属性Pさん
 ケバブ屋のおっちゃんの声がめっちゃツボです。似てますね……(?)
 こういう暑苦しさならぬ熱々しさ(?)がとてもよい。真鍋いつきはいいぞ。
 いつ盛りィ!はとてもいい武器になる気がするので流行らねーかなーと期待していたり。
栗原ネネ/りっぷるさん
 ネネくりは妹を笑顔にしたアイドルの力を信じてる。華奢に見えるけど格好いいんすよ。
奥山沙織/ヨロイヅキさん
 この発想すごくいい……確かに要素要素だけなら確かに他にもいる。
 他にもいるし、それが弱点でもあるかもしれない。でもそう言えるってことは、
 それを言っても大丈夫なくらい奥山沙織が強い、って信じてるんですよね。そこが素敵。
古澤頼子/マネキントさん
 1センチの背伸びで見えた光が、アイドルの輝きだったのでしょうか。
 ほんのわずかな気持ちの切り替えで、見える世界は変わるとは言いますが……素敵。
 それにしても、練習生のぶらり途中下車はなんだったんだ……(※人のこと言えない)



……



以上となります。
前回、妖精さんが怪盗のダシに使われた(もといネタが被った)ので、
今回はネタ被りしなくてほんとにほんとに安心しました。ガチだったから余計にね。

放送中でも言われていましたが、今回はとても早く時が過ぎたような気がしています。
今回は未ボイス限定でしたし、確かにバカ音源(いい意味でですよ)は少なかったですが、
それでもこれだけ多種多様なプレゼンが聴けるというところに担当Pの熱量と、
シンデレラガールズの可能性の広さを感じました。



あったかいですね。



改めまして、よしひこさん、大作さん、あいうえおさん、投稿者/視聴者の皆様、
ほんとにほんとにありがとうございました!



みんな見てね♪